カナダに行く前には約80万円用意すべき?私のケースを紹介します

   

こんにちは、CanadaLifeMagazineのSarahです(*´▽`*)

今日はカナダに入国する前に用意した貯金や必要資金についてシェアしていきたいと思います。

カナダに着いてから必要な1カ月の生活資金についてはこちらの記事でシェアしているので良かったら合わせて見てみてくださいね♪

 航空券

★航空券オープン往復チケット(日にち変更可能チケット)・・・191,560

韓国経由で少し旅行してから行ったので多少高いかもしれません。

もう少し時期をずらしたり他のサイトと比べると安いものが見つかったのかな、と後になって思いました・・><

 語学学校費用

★1校目3カ月・・・約33万円

★2校目1カ月半・・・約10万円

Sponsored Link

 

 保険

★1年分・・・約8万円

エージェントからオススメしてもらったものに事前に加入しました。

 携帯

★iphone SIMフリー・・・約10万円

当時SIMフリーはAppleでしか購入できなかったので日本で購入してから行きました。

SIMフリーの携帯はとても役に立ちました。携帯電話についてはまた違う記事にてシェアしたいと思います。(^^)/

 シェアメイトへのプレゼント

★お菓子など・・・約1000~2000円

はじめて会うシェアメイトの子もいたので日本のお菓子などを購入していきました。

 日本から持っていったほうが良いと思うもの

私カナダに来る前に用意した方が良いものを以前シェアさせていただきました。

その記事はこちら(*´▽`*)

★雑費・・・約5000~1万円

 

結果、私がカナダへ行く前に必要としたお金は約81万円でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらバナークリックで応援していただけると嬉しいです(*´▽`*)

canada88_31
The following two tabs change content below.
Sarah

Sarah

高校生の時、韓国語を勉強し大学に入ってからは中国語と日本語を勉強。日本語教員の資格を取得しました。社会人になってから英語に興味を持ちはじめ、猛勉強をスタート。 新しいことへのチャレンジ、世界各地いろんな場所に行くこと、美味しいもの食べること、多文化に触れてたくさんの人たちと話すことが大好きです。

 - Life ,