何回も行きたい!地元の人も行くレストラン6選

      2018/03/11

こんにちは、CanadaLifeMagazneのSarahです(*´▽`*)

突然ですが、みなさん外食するとき日本食ばかり食べていませんか?

私はカナダに来た当初はせっかく外食するなら外れのない日本食か、お米が食べられるし韓国料理か…という感じになっておりました。

それもこれもカナダのレストランって結構高いし、味がどんな感じかはっきりとは分からないし、、、第一、おいしい店が見つけられない!

友達とカナダの地元のレストランに食べに行っても、またもう一度同じ店に行きたいなーと思う所が少なかったんですよね><

ということで今回は長い時間をかけて見つけた、とっておきのおいしいお店をシェアしたいと思います(^^)/

こちらの記事では”プーティーン”に絞ったお気に入りのお店を紹介していますので是非ご覧ください!!

 Ware House

Ware Houseは私がトロントで何回も行くレストラン第1位です。

ここの売りはなんと行っても安さ!!!全品 5ドルなんです。安いからといって味が微妙…という訳ではないんです^^

とっても種類豊富でおいしい!!地元の方も多く、食事時はいつも大行列です。

結構並ぶので時間を少しずらして行くことと、店に入る前に必ず身分確認されるのでIDの持参をオススメします。

 

 CHIPOTLE Mexican grill

 

次はCHIPOTLE Mexican Grill。アメリカでも大人気のファストフード店とのことで、マクドナルド並みにたくさんあるお店です。

トロントではイートンセンターから歩いてすぐの所に位置していたので良く行きます。

店内に入ったら野菜や肉が入ったガラスのショーケースが並んでいて、自分が好きな具材をチョイスしていくスタイルです。

野菜の量も自分で調節できてお米も入ってるし、本当に大好き!!!(笑)

ボウルラップという2種類の食べ方があって私はどっちの食べ方も好きです。気分によって食べ分けております。

ラップは包んであるから中のお米がほんのりあったかいままで食べられます。

反対にボウルで注文すると見た目が豪快で友達と分け合って食べることもできると思います^^結構量が多いからね♪

またオススメはプラス料金なんだけど、アボカドペーストを入れること!もっとおいしくなります(*´▽`*)

日本に進出希望のお店、第1位です。♡

Sponsored Link

 

  The Beacher Cafe

The Beacher Cafeは、ダウンタウンからは少し離れていてアクセスが少し大変ですがとてもおいしく、店の雰囲気も良いです。

私は、夏に行くことをオススメします。

店の名前の通り、湖の近くに位置しているのでパティオで食事をするととても気持ちがいいです。

少し歩くとビーチまで行くこともできます。

お店のオーナーさんはカナディアンで、その奥さんが日本人です。

なので日本人にも納得できるおいしいお食事ができるのではないかな、と感じました。

日本人のスタッフも数名いたのでオススメの料理も教えてくれると思いますよ(*´▽`*)

 

  Bonjour Brioche

次に紹介するのは、Bonjour Brioche。いつも地元のお客さんで賑わっているお店です。

お店自体はそんなに広くないんですが、多くのお客さんで活気溢れています。土日だと店の前に列ができていることもあります。

朝食やブランチとして行くことをオススメします。夕方には閉店してしまうので注意してくださいね!

あ、あとは現金のみの取り扱いなのでそれも注意してください。

スタッフの方がとっても気さくで、となりの席も近いのでおじいちゃんが話しかけてきてくれたり…なんだかほっこりする空間です。

お土産用にケーキやパンも買えますよ♪

 

 Seven Lives

行ったことある方は、ご存じですよね!Seven Livesもトコトン行列です。

Seven Livesでは、並ばなかったことがないくらい。(笑)

具材がたっぷり入っていて1つでも十分満足感があります。

店内に食べるスペースが少ないことと、飲み物が充実していないことだけが残念…

水分を持参しましょう。(笑) あと、こちらも現金オンリー!!

Sponsored Link

 

 The Burger’s Priest

The Burger’s Priest!私はトロントで1番おいしいハンバーガー屋さんだと思っております。(ファストフード店の中で)

注文してから焼くお肉はジューシーすぎて肉汁まで全部おいしいんです!!

ハンバーガーにしては少し高いんだけど、その価値はあります。

1つハンバーガー食べたらめっちゃお腹いっぱいになりますよ><

UberEatでも注文できます!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*’▽’)

バナークリックを押して応援してください!!!

canada88_31

 

The following two tabs change content below.
Sarah

Sarah

高校生の時、韓国語を勉強し大学に入ってからは中国語と日本語を勉強。日本語教員の資格を取得しました。社会人になってから英語に興味を持ちはじめ、猛勉強をスタート。 新しいことへのチャレンジ、世界各地いろんな場所に行くこと、美味しいもの食べること、多文化に触れてたくさんの人たちと話すことが大好きです。

 - Restaurants & Shops , ,