カナダ生活でニキビ肌が改善した私のスキンケア方法

   

前回の記事で書いたように、私はあるタイミングから肌についてあまり気にしなくなりました。

それまでは、1本1万円もする化粧水や乳液を毎日使ったり、美容皮膚科でレーザーの治療したり、本当にありとあらゆることをしてきました。

カナダに来る前は、スーツケースいっぱいに基礎化粧品やファンデーションを詰めて、なくなったら日本にいる家族に国際便で荷物を送ってもらっていました。

気持ちの変化があったのは前回の記事でもあるように、たくさんの人と関わったからだとおもいます。

じゃぁ、実際には肌ケアにどんな変化があったのかシェアしていきたいと思います^ ^

Sponsored Link

 

1本1万円の化粧水から1000円の化粧水に。

日本から送ってもらっていた基礎化粧品がなくなった時、荷物が届くまで少し時間がかかることがわかり、焦った私は何もつけないよりはマシだろう!と思ってカナダにある無印良品の化粧水を購入しました。
いつもの化粧水が届くまでの代用品のつもりで、残ったら友達にあげる約束までしていました。笑

これが大きなキッカケになるとは、その時は全く思いませんでした。

安いから大量につけてみよう!と思っていつもよりもバシャバシャとリッチに(笑) 化粧水をつけスキンケアしました。すると、次の日起きたときのモチモチさが全然違う!かなりびっくりしたのを覚えています!😳😳😳

代用品が、私の絶対的な存在になった瞬間でしたね!笑

それからは手放せません^ ^

「無印良品」は海外でもとっても人気で、カナダにも現在3店舗出店されているようです。私はいつもトロントのイートンセンター横にある店舗に行きます。↓↓

MUJI Atrium(Google Map)

 

無印良品はトロントでもとても人気で日本人以外も多く利用しているのを見かけます。レジ前にはお客さんが並んでいることが多い!

なんだか日本の製品が売れてるの見ると嬉しいよね~

 

私が実際におこなっていることは↓↓

①お風呂から出たらすぐに化粧水を手にとって顔にたっぷりと塗る。

②全体に馴染んだら、コットンに化粧水をつけてパタパタと優しく顔に!
(このとき、意外とタオルの繊維などがついている場合があるのでそれを取るような感じで!でも本当に優しく!!)

③もう一度、化粧水と乳液を手にとって顔全体に!
(手にも汚れがついてないか確認)

化粧水と乳液はこんな感じでつけてます^ ^
①〜③を朝晩します!

Sponsored Link

 

水の違いと水洗顔!!!

日本とカナダの水は違うと思います。
人によって合う合わないがあるかもしれませんが、私には合ってるんだと思います。

冷水と温水それぞれ出ますが、日本よりも冷水は本当に冷たく、温水はめっちゃくちゃ熱いんじゃないかな、と感じます。

 

カナダに来てから、私はお風呂上がりにその冷水を顔にかけて水洗顔するようになりました。朝は洗顔料は使わずに水洗顔のみ。ニキビに熱を持っている感じだったので、これをやるとなんだかさっぱりとする気がします。

温度なども関係あるかなと思いますが、私は水洗顔とっても好きになりました^ ^💓

 

顔は絶対に触らない

ニキビのことを気にしていたとき、私は無意識のうちに顔をよく触っていました。
触ってないつもりでもかなりの頻度で触っていました。
顔を触っても絶対に治らないし、なんも良いことない!!!

これは絶対!
肌ケア方法は人それぞれいろんなやり方がありますが、これは絶対に全世界全世代共通!笑

まずやれることから始めましょう。

 

そんなこんなで、特別なことは何もしない、私の肌ケアでした。何がキッカケになるのか、何が自分に1番合うのか、答えはみんな同じではありません..だからこそ難しいですよね。

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
バナークリックで応援してもらえたらとっても嬉しいです! ↓↓

canada88_31
The following two tabs change content below.
Sarah

Sarah

高校生の時、韓国語を勉強し大学に入ってからは中国語と日本語を勉強。日本語教員の資格を取得しました。社会人になってから英語に興味を持ちはじめ、猛勉強をスタート。 新しいことへのチャレンジ、世界各地いろんな場所に行くこと、美味しいもの食べること、多文化に触れてたくさんの人たちと話すことが大好きです。

 - How to, Most Recent ,