How to ticketmaster3
「Ticket Master」:アイスホッケーのチケットを買うならこのサイト
Pocket

 

こんにちは。CanadaLifeMagazineの木村 拓哉(@Takuya_CLM)です。

カナダにいる間にぜひ見ておきたいのがアイスホッケーですよね。先日、アイスホッケーのチケットを始めて購入したのですが、その際に利用したサイトがとても使いやすかったので、紹介してみたいと思います。

 

Ticket Masterが超便利!

今回利用したのは、この「Ticket Master」というサイトです。今回はアイスホッケーのチケットを購入するために利用しましたが、スポーツのチケットだけではなく、Disney On ICEなどのショーや、音楽のライブイベントなどもここで購入できます。

ticketmaster1

 

アイスホッケーのチケットを買う際は、上のタブにある「Sports」というところにマウスを合わせて、「Hockey」を選びましょう。そうすると下の画面のように、選んだエリアのホッケーの試合が、日付順にズラーっと表示されます。チームや開催場所によっても値段が違うので、お目当ての試合を選んで、青い「See Tickets」というボタンを押してください。

ticketmaster2

Sponsored Link

 

空席情報、価格もとても見やすく分かりやすい!

さて、Ticket Masterが本領発揮するのはここからです。チケットを選ぶ際、そのの価格や空き情報がとっても見やすく、分かりやすいんです。

この画面のように、それぞれのシートのエリアにマウスを合わせると、空き情報、価格帯などを表示してくれます。今回えらんだエリアは「$50 – $90」と表示されていますね。

価格や位置などをもとに、気になるエリアをクリックして拡大してみてください。

ticketmaster3

 

エリアを拡大した様子がこちらです。次の画面では、エリアの中で空きのある席が青い点で表示されます。これにもマウスを合わせると、その席の値段が表示されます。観戦する時にお酒を飲める席なのかも教えてくれていますね。

席を選ぶ時には、クリックをすると青い点が黒い点に変わり、カートに追加されます。

Screenshot 2016-03-18 18.43.00

 

あとは、画面にしたがって操作をしていくだけで簡単にチケットを購入することができます。チケットの受け取りは、郵送か、E-メール、もしくは「E-ticket」というアプリで出来ます。

このように、Ticket Masterでは直感的に席が選べて、購入することができるので超便利です。みなさんもぜひ利用してみてください。

この著者のブログに行く

Sponsored Link

最後まで読んでいただいてありがとうございます!CanadaLifeMagazineはブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いいたします。 :)

canada88_31

 

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket