Restaurants & Shops s_DSC_0294
日本食を自炊したくなったら「PAT」に行こう!
Pocket

 

こんにちは。CanadaLifeMagazineの木村 拓哉(@Takuya_CLM)です。

 

みなさん自炊してますか?物価が高いカナダでは、外食ばかりだと出費が痛いです。特に日本食が食べたくなったとき、ジャパニーズ・レストランは価格が高いので、毎回外食するわけにもいきません。

そこで、日本食を自炊したくなった時にお世話になっている「PAT」というスーパーを紹介します。

 

カナダ在住日本人の台所の味方!PAT

PATは韓国街のあるクリスティー駅の近くにあり、韓国スーパーなのですが、日本の食材もたくさんあります。中はこんな感じになっていて、日本の田舎のスーパーみたいな感じです。s_DSC_0295

 

韓国料理に使う本格的なキムチや豚肉はもちろん、日本の納豆や、ジュース、お菓子なんかも売っています。さすがに日本の食べ物は高めなんですが、「どうしても日本のものが食べたい」という時に便利です。カナダに売っているジュースやお菓子は甘すぎたりして、口に合わないものがほとんどですしね。

僕は「午後ティー」大好き人間なので、午後ティーが飲みたくなったらここに行きます。(笑)

s_DSC_0296

 

料理の味方、めんつゆも売っています。価格は10ドルとかなりお高め。

s_DSC_0297

Sponsored Link

 

僕はここでお米を買います

色々日本のものが揃っているPATですが、実は僕の場合、PATにはあるものが目当てで行きます。それがこちらのお米です。「Rose Rice」と書かれていますが、中身は日本のお米と変わりません。

s_DSC_0299

近くのスーパーにもお米は売っているんですが、そこではタイ米しか売っていないんです。いろいろと日本米が売っているところを探したんですが、ここが一番安いと思います。量もそこそこ入っていて、3ドル程で買えるのがうれしいですね。

お米が売っているコーナーとは離れた、セールのコーナーにいつも置いてあるのですが、売り切れているときもあって人気みたいです。

 

以上、日本のお菓子やお米が安く変えるスーパー、PATの紹介でした!これからカナダに来る方も、日本食を自炊したくなったらここで買い物してみましょう!

Info

住所: 1973 Lawrence Av E、Scarborough, ON M1R 2Z2

電話番号:  (416) 288-8420

この著者のブログにいく

Sponsored Link

 

CanadaLifeMagazineはブログ村に参加しています!クリックで応援よろしくお願いします :)

canada88_31

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket