Restaurants & Shops s_dondon
ランチも「どんどん居酒屋」でいかがでしょうか?
Pocket

 

こんにちは。CanadaLifeMagazineの木村 拓哉(@Takuya_CLM)です。

 

実は先日、ナイアガラの滝に行ってきました。妹が日本から遊びに来ているので、観光に行ってきたんです。14時のコーチバスで行ったのですが、少し小腹がすいていたので、バス停のあるベイストリートの辺りで「どこかレストランはないかな」と探していました。

なかなか目ぼしいお店が見つからず、ぶらぶらと歩いていました。すると、月2回くらいのペースの飲み会で、いつもお世話になっている「どんどん居酒屋」を見つけたのです。

s_dondon

 

居酒屋なので、さすがにこの時間はやってないだろうと思いましたが、玄関口を見てみると、なんと「どんどんランチやってます。」との看板が。知らなかったのですが、実はランチもやっているそう。すかさず入ってみました。

Sponsored Link

 

ランチのメニューはこのように丼ぶりがメインです。かつ丼から鉄火丼まで色とりどりの7種類。しかも夜の価格と比べると、お手頃価格になっています。お店にはスーツ姿で一人で食事している日本人の方もいて、お昼どきの日本の定食屋を彷彿とさせます。(笑)

s_lunch_menu

僕が頼んだのは、このサーモン丼。魚がとても新鮮でおいしかったです。サラダや、味噌汁、串揚げもついていたので、量もしっかりとしていて、お腹いっぱいになれました。

s_salmon_don

そして、ランチの目玉がこれ。コップ一杯2.50ドルのビールです。チラシに負けて、お昼からビール飲んじゃいました。(笑) 月曜日から水曜日までのランチ限定ということですが、「お昼と一緒にちょっとだけお酒がほしい」っていう時にすごくいいですよね。

s_beer

 

意外に知られていない(?)「どんどん居酒屋」のランチのご紹介でした!ベイ&ダンダス付近でお昼をお探しであれば、ぜひいかがでしょうか?

この著者のブログに行く

Sponsored Link

 

CanadaLifeMagazineはブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いいたします :)

canada88_31

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket