Life stpatrickmain
今週末、3月13日はSt.Patrick’s Day Paradeを見に行こう!
Pocket

 

こんにちは。CanadaLifeMagazineの木村 拓哉(@Takuya_CLM)です。

 

今週末、3月13日(日)St.Patrick’s Day Paradeが開催されます。セントジョージとブロアーストリートの交差点から始まり、ブロアーストリート沿いを行進します。そのあとは、ヤングストリートを南下して、最終的にはクイーンストリートのNathan Phillips Squareが終点になります。

 

St.Patrick’s Dayって?

St.Patrick’s Dayとは、アイルランドの祝祭日で、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日である3月17日のこと。アイルランドだけでなく、世界各地で祝われていて、その国によって祝い方も様々みたいですね。

僕が大学生の頃に住んでいたアメリカでは、St.Patrick Dayにはみんな緑の服に身をつつみ、緑のビールを1日中飲んでいました。カナダでも同じなのかな?とても楽しみです。

Sponsored Link

 

パレード当日はいろんな催し物も!

このパレードでは、マーチングバンドの行進だけではなく、色々な催し物が開かれます。例えばこれ。無料でこの写真のようなフェイスペイントをしてくれます。フェイスペイントをしてもらって、 #StPatsTOのハッシュタグを付けてTwitterやインスタにアップしましょう!

stpatrick

当日は「Food Drive」というチャリティ・イベントも開かれます。自宅にある保存がきく食料を持っていって、Daily Bread Foodという団体に寄付ができます。今回のイベントでは、約2300キロの食料を集めることが目標のようです。自宅に余っている食料などがあれば、参加してみてもいいかもしれませんね。
stpatrick3

 

「緑の日」とも呼ばれるSt.Patrick Dayを祝う今回のパレード。公式WEBサイトにはオススメのパレード鑑賞スポットも紹介されています。

皆さんも観に行ってみてはいかがでしょうか?

(この著者のブログに行く)

Sponsored Link

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!CanadaLifeMagazineはブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします! :)

canada88_31

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket