Life -shared-img-thumb-YUUSEI75_koisuruhutari15214924_TP_V
始めまして、キッスしてもいいでしょうか
Pocket

 

皆さん、こんにちは。麦わらのメアリーです!

カナダ人として今まで気になっていることがあります。

それはびっくりするほど日本人は大き間違をしているみたいです。私だけが気づいたかどうか知らないですけど。

その間違いは何と思いますか?

 

答えはキッス挨拶です!

-shared-img-thumb-YUUSEI75_koisuruhutari15214924_TP_V

 

 

はい、日本ドラマや漫画などが見れば私が言ってることを分かると思います。主人公が初対面 のある人にキッスされたら、

ええ!今のは何だったの?。。もしかして海外の挨拶?」という考え方が少なくないです。

いやいや、ちょっと待てください。どうやってそういう結論になった?

 

Sponsored Link

 

残念ながら、その人はたぶんただの変態です。実は、海外ではそういうキッス挨拶なんてないです!(カナダの場合)

トロントで特にキッス挨拶したら殴られるに違いないです。「でも、友達とか仲がいい人ならいいじゃない」という返したら。はい、これは次のよくある間違いです。

ある程度これはたぶん事実だと思います。夫婦関係や恋人、親子でもする可能性が高いです。

しかし、友達の間でたとえだけ仲がよくても、口でキッスしたらされた人思われますよ。女の人は頬でキッスするのはまだだけど、男性同士の間にゲイに思われたくないなら遠慮してください。

 

私は人的に挨拶する時に、ハグするのが好きです。

だけど、ハグされるのが嫌な人もいるから気をつけてください。カナダの場合では、握手が多いので、それが初対面の時の安定の挨拶方法です。

-shared-img-thumb-N934_akusyusuruhutaribiz_TP_V

 

読んでくれてありがとうございます

日本を目指せ!Mary!)より転載

 

いつもCanadaLifeMagazineを読んでいただきありがとうございます‼ブログ村に参加しています。クリックで応援よろしくお願いします :)

canada88_31

 

Sponsored Link

Author Profile

Mary
1994年にナイジェリアに生まれ、カナダの育ちで現在トロントで大学に通っているカナダ人のメアリーです。2014年から2015年まで早稲田大学に留学したこともあります。日本語と日本のことを大好きすぎて今の目標は日本に戻ることです。笑い、ロマンス、カナダ、日本、言語、などのことについて執筆します。ブログ「日本を目指せ!Mary!
Pocket