その他 150705210784
CanadaLifeMagazineが生まれ変わります!
Pocket

こんにちは。CanadaLifeMagazineの木村 拓哉(@Takuya_CLM)です。

 

今日はお知らせがあります。というのも、

 

これからのCanadaLifeMagazineは、カナダ在住のブロガーの皆さんと共同で作りあげる、カナダ情報WEBマガジンとして生まれ変わることになりました。

 

留学やワーホリの準備のために参考にするのが、ブログ。それぞれのブロガーの生の生活や情報がみれるので、僕も渡航前には情報収集のためにいろいろな方々のブログを漁っていました。

 

ただひとつ問題だったのが、情報収集のためにいろいろなブログを自分で探さなければいけなかったということ。

 

ブログのランキングサイトはありますが、そこに載っているのは文章で書かれたタイトルだけで、なかなか内容までアクセスしにくかった。

 

またブロガーの皆さまの視点からみても、情報もリアルタイムで提供している新しいサイトほど、ランキングの上位にいくのは難しいので、せっかくの素晴らしい記事も埋もれてしまっていると考えました。

 

そこでこれからは、それぞれのブロガーさんが、自身の記事を「転載する」という形で、CanadaLifeMgazineに参加していただけるようにしました。

 

そうすることで、ブロガーのみなさんの記事が目に留まる機会を増やし、ブログのファン作りのお手伝いができるのではないかなと考えたのです。「転載」ですから、新しく記事を書く手間もありません。

 

また、読者の皆様にとっては、これまでネット上にバラバラに掲載されていた記事を1箇所で読めるというメリットがあります。すべての記事が転載されるわけではないので、「この人の記事はおもしろい!」と思ったらぜひそのブログに遊びに行ってみてください。

 

このように、読者の皆様とブロガーの皆様の共通の窓口を作ることで、「カナダのブログ業界を盛り上げていこう!」というのが趣旨です。

 

興味のあるブロガーの皆様は、こちらからご連絡ください

 

それでは、今後ともCanadaLifeMagazineをよろしくお願いいたします!

 

 

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket