How to img_e2be34f399d66ef858feb70903c6071dc1d05fc4_detail
意外に簡単な小切手の書き方
Pocket

こんにちは。 CanadaLifeMagazineの木村 拓哉(@Takuya_CLM)です。

みなさんはこれまで小切手を書いたことありますか??

 

日本ではあまり馴染みのない小切手ですが、ここカナダでは日常的に使われています。

もちろん、最近ではインターネット経由での支払いが増えてはいますが、それでも小切手は家賃の支払い、インターネットの支払い、授業料の支払いには小切手を要求されることがあります。

 

僕も家賃の支払いは小切手なのですが、最初の頃は慣れずに書き損じてしまったことも。

小切手の発行にもお金がかかるので、これはかなりもったいないんです。

 

Sponsored Link

 

実は先日、留学生のためのWEBマガジン「THE RYUGAKU」にこの小切手の使い方について寄稿をさせていただきました。今日その記事がアップされましたので、ぜひ見てみてください。

 

この記事では、実際の小切手の画像を使いながら、書き方とその注意点について要点をまとめていますので、実際に必要になった際に参考にしてみてくださいね!

 

Sponsored Link

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!ブログ村に参加しています!クリックで応援お願いします!

canada88_31

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket