Life a1840_000016_m
「ラーメンの具」
Pocket

こんにちは。CanadaLifeMagazineTakuyaです。

 

今日はずっとみなさんにお伝えしたかった、海外に住むすべての方のマストアイテムを紹介したいと思います。

その名も、

 

「ラーメンの具」

 

です。

見た目はこんな感じ。

51t4cEMoqbL

From Amazon.com

 

海外で生活をしていて、「お腹へった!でも自炊するのはめんどくさい!」ってなったときに便利なのが、インスタントラーメン。

でも、カナダは日本ほどカップ麺のバラエティはありません。まずいのがほとんど。そこで日本からおいしいインスタントラーメンを送ってもらうとしても、カップ麺だとかさんでしまうので、たくさん送ってもらうのは難しいんですよね。でも、袋めんは具が入ってない。じゃあ、やっぱりカップ麺か。。

思考の堂々巡りです。

そこで、活躍するのがこの「ラーメンの具」。

 

Sponsored Link

 

作り方は簡単。

  1. お湯を沸かす
  2. 麺を入れる
  3. それと同時に「ラーメンの具」投入

以上です。

「忙しいけど、物価の高いカナダで外食はしたくない!」という方には、本当におすすめです。

僕はお世話になりすぎて、在庫切れになってしまいました。

今のところカナダでこれを売っているお店は知らないんですが、誰かご存知の方がいれば教えていただきたいです。

 

それでは、「ラーメンの具」と共に、素敵な晩御飯を。

 

Sponsored Link

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!クリックで応援よろしくお願いします。

canada88_31

 

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket