Life 12642901_959097004126745_526819667277469310_n
カナダで生まれた初めてのパンダがかわいすぎる。
Pocket

こんにちは。CanadaLifeMagazineTakuyaです。

最近になって知ったんですが、トロントの動物園「The Toronto Zoo」には、カナダで生まれた初めてのパンダがいるそうです。しかもその赤ちゃんは双子!

先日、このパンダの双子の赤ちゃんの性別が明らかになったそうです。

パンダの性別を外見から確かめるのはとても骨が折れる作業で、10月に生まれてから今まで、性別は分からなかったそう。それが今回、それぞれ男の子と女の子の双子だと判明したようです。下の写真の左が男の子で、右が女の子です。
うーん、、見分けつかない(笑)

 

このパンダの赤ちゃんたちのお母さんは「Er Shun」という名前で、2013年に中国とカナダの友好の証としてカナダにやってきました。今のところは2018年までトロントにいることになってます。そのレンタル料は年間1億円だとか。。

 

Sponsored Link

 

パンダの可愛い動画たち

今回紹介したパンダ達が暮らしている 、The Toronto Zoo の YouTube ページにはそんな可愛いパンダたちの動画が紹介されています。その中でも特に面白かったのがこちら。生まれてから100日目までの様子がダイジェストになって見れます。

特にDAY97のよちよち歩きの動画が可愛すぎる!!パンダ飼いたい!家にいてほしい!(笑)

それと、この動画を見て気が付いたんですが、パンダって小さい時から皮膚も白黒模様なんですね!!生後数日の時点で、肌が白と黒の部分に分かれてますよね。

即、「飲み会用トリビアの脳内フォルダ」行きです。

 

僕はまだThe Toronto Zooには行ったことなかったんですが、今度取材にかこつけて遊びに行くことにしました!またここでも紹介していきたいと思うので、ぜひ楽しみにしていてください。

下にThe Toronto Zooの情報も書いておきますね。ダウンタウンから1時間半ほどで行けるということなので、ぜひ皆さんもトロントに来たら一度行ってみて、パンダの赤ちゃんに会ってみましょう!

Toronto Zoo

住所: 2000 Meadowvale Rd、Toronto, ON M1B 5K7

電話:    (416)-392-5929

営業時間: 平日は9時から16時30分まで / 土日は9時から18時まで

 

この双子の赤ちゃんにはまだ名前がついてないそうなんですが、カナダ時間の2月8日の月曜日には名前の発表があるみたいです。カナダ系の名前になるのかな、中国系の名前になるのかな。。

 

Sponsored Link

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!クリックで応援よろしくお願いします!

canada88_31

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket