Most Recent IMG_3104
トロントに来たら絶対食べたい!ロブスター | Red Lobsterに行ってきました!
Pocket

こんにちは。CanadaLifeMagazineTakuyaです。

大自然に恵まれたカナダは食材の宝庫。ロブスターもカナダで有名な食べ物の一つです。ロブスターの旬は夏がベストとのことですが、一年中新鮮な魚介類が食べられるのは、日本人の私たちにとって、とても嬉しいことですよね。

よし、ロブスターを食べにいこう!とのことで、先日、日本にも店舗を構えるレストランのRed Lobsterに食事にいったので、紹介してみたいと思います。

Red Lobsterはトロントには3店舗あり、今回は大型ショッピングモールのEaton Center のすぐ近くにある店舗に行ってきました。行き方はとても簡単で、地下鉄のDundas駅から徒歩5分くらいのところにあります。ビルの中の店舗なので、寒いトロントでの待ち時間も暖かくて平気!(笑)

 

ボリューム満点のメインディッシュ

今回、お店のスペシャル料理の一つの、Ultimate Feast を注文してみました。ロブスターのほかにも、カニやエビなど、盛りだくさんの内容で、男の私でもお腹いっぱいになるくらいのボリュームがあります。

女性にとっては1つのプレートは多すぎるかもしれないので、女性同士で行かれる場合はシェアするのもありだと思います。

s_20160123_185358

価格は、$31.99でした。ちょっと高めかもしれませんが、日本で食べたらもう少しかかるんじゃないでしょうか?このプレート料理のほかにも、ロブスターとパスタが乗ったプレート料理などいろいろあります。価格帯は約$20 – $35くらいといったところでした。

 

Sponsored Link

 

一番のおすすめ料理 クラムチャウダー

プレート料理のほかにも、注文した料理の中で、一番のおすすめはこのクラムチャウダーです!久しぶりに、クラムチャウダーを食べましたが、トロントで飲んだスープのなかで、このクラムチャウダーが一番といっても過言ではないというくらいおいしかった。。価格は小さいサイズで、$5.49 で、大きいサイズで$6.79 でした。この写真は小さいサイズのものです。

今回はディナーでしたが、ランチのメニューもあり、こちらは価格帯は$10 – $20 くらいなので、お手頃な価格で新鮮な海鮮料理が楽しめると思います。ランチでも行く機会があればまたレポートしてみたいと思います。

IMG_3104

 

Sponsored Link

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!次の記事もお楽しみに!!!

 

ランキングのご協力もお願いします!!(クリック)

workingholiday_canada88_31  canada88_31

 

 

Author Profile

木村 拓哉Twitter:@Takuya_CLM
1991年愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。大学在学中にはUniversity of Wisconsin, Madisonにて交換留学生として経営学を学ぶ。日本で証券マンとして3年間働いたのちにライターになったという、異色の経歴の持ち主。個人ブログ「TakuyaKimura」では、働き方、スタートアップ、テクノロジー、WEBアプリの4分野について執筆。
Pocket

Tag